Blog

ゲームイラスト制作のお仕事とか、RPGゲーム制作とか、むち巨乳のオリジナルイラストとか、近況とか。

Found Dead|RPG エロゲー 同人

れっどらーくです。

よく、生きてるのー?とか、言われてますけど、生きてますよw
わりと充実した毎日をおくってます。

最近、イラスト関係でお仕事たくさん頂きまして、ありがたい次第です。
色々な案件がありますが、仕事ごとに勉強させて頂いてます。

【イラスト制作のお仕事】

前回、お仕事報告で書きました、DORAKEN に関しましては、
引き続き、色々なイラストを描かせて頂いています。
ぜひ、DORAKEN プレイ(無料)して、私のイラスト(主にモンスター)を探してみてください^^

その他のイラスト制作・お仕事の実績はこちら

【近 況】

さて、ヴァリオスハントのほうは、かなり置き去りな感があったので、
普段書かないこんな文章中心の記事など書いてみたりw

やりかけコンテンツも数点、ではなく、多数あるので困りもの。
色々手をつけて、満足行ったら放置、は相変わらず。
しがかりを仕上げようかなーと思ってると、またあたらしいものに着手。

おいおい、といった感じで自分を見つめてはいますが、
これがスタイル?なのか・・・・まぁ、マイペースでやっていこう。
まぁ、広く、浅くをなんとかしたいですねー。

【むち巨乳のオリジナルイラスト】

ふらっと、オリジナルイラストが描きたくなったので、気の向くままに、むちむちの妖狐を描きました。
大分絵柄が変わってきましたが、これでしばらく定着?する予定です。
(※お仕事の時は、そのコンテンツのテイストに一様合わせてますが)

妖狐|オリジナルイラスト

やっぱむちむちはいいなー。

【RPGゲーム制作のお話】

んで、ここ最近、また病気のようにあたらしいことを始めよー!!って友人と話あって
月2ぐらいでマックでミーティングして、あたらしいコンテンツを、模索中。

上がったのが、やっぱ 「ゲーム制作」

これは十年以上まえから、言ってまして、なかなか実行できませんでしたが、
話し合いの結果、とりあえず、内容はミニマムなものであれ、作って形にしよう!という結論に。

どんなゲームか?というと

・RPGのようなアドベンチャー
・テーマはゾンビ
・成人向け?かも

と言った内容です。

ゲームを作ったことのない、プログラミングさえちっともできないので、
【RPG作成フリーソフト】WOLF RPGエディターを使用して制作することとなりました。
このツールはわりと、制作支援がしっかりしていて初心者でも出来そうな感じですが、無知識なだけあって、
チュートリアルから学びながら、制作しています。

【ホラーアドベンチャーRPG/Found Dead(仮)】

以下設定資料、ゲーム画面イメージ

Found Dead|RPG エロゲー 同人

Found Dead|RPG エロゲー 同人

プレイ画面は、昔のよきbitテイストのゲームです。
合間に、イラストイメージカットとかが入る予定。

ストーリーは、感染者(ゾンビ)のうごめく、デパートから脱出する、単純明快なお話。

ただいま、着々と制作中!
完成は、何年後かになるか不明ですがw
これも一つの楽しみとして、作っていきたいです。

まさに、ヴァリオスハントの醍醐味!!

れっどらーくでした。


ご覧頂きましてありがとうございます!イラスト、ゲーム、サイトについて等のご感想をぜひ一言お願いします♪ by れっどらーく/ 0 comments

Leave A Reply