Blog

オリジナルトレーディングカード作成 「キャッスルトリロジー」から「キリングキャッスル」へ・・・

キリングキャッスル

れっどらーくです。

 

今も人気のトレーディングカード。

自分たちにもブームがやってきた時がありました。

 

友人と常に新しい遊びを開拓していたわけで、

「なぁ、俺たちもトレーディングカードやろうぜ!」などと誘われ、

自分も興味があったので有名どころの「マジック:ザ・ギャザリング 」をやることに。

やってみるとすごくおもしろかったんですが、何せよいカードを買ったりとお金のかかること。

 

そこで、考え付いたのが・・・

「これ、自分で作っちゃえばいいんじゃない?」

そこから、はじまったオリジナルトレーディングカードゲーム作り。

 

その名も 「キャッスルトリロジー」。

なぜか三部作のようなタイトル。勢いで付けた名前。

オリジナルトレーディングカード「キャッスルトリロジー」

 

ルールはいろんなカードゲームを参考に友人が考案。

カードは全てお手製。

属性や、効果なども好き勝手に作ります。

バランスが崩壊することもしばしばですが、まぁそこがまた面白いところでもあります。

 

第一弾 キャッスルトリロジー「リモネ・ドリアード」

オリジナルトレーディングカードゲーム「キャッスルトリロジー」

そしてこちらがゲーム性の改善や調整をした、第二弾 キリングフィールド のカード「執行人 ロディッサス」。

オリジナルトレーディングカードゲーム「キリングフィールド」

 

そして今回の「キリングキャッスル」は、イラストや設定などをみなさんで自由勝手に描いて、

設定して頂いて自由に遊べるトレーディングカードゲームを作ろうというものです。

キリングキャッスル
キリングキャッスル キリングキャッスル カードイメージ

基本的にいろいろなカードをプリンターでプリントアウトして遊ぶ、

自由で縛りのないローカルなゲームを目指します!

 

ご興味のある、お絵かき好きな方、遊んでみたい方などいらっしゃいましたら、

ぜひお気軽にご参加ください。

 

とりあえず、れっどらーくの一人遊びでカード作っていきます。(要ヘルパー求ム!)

 

「キリングキャッスル」のサイト公開はしばらくお待ちください。

参加したい~と思ったかたは、コメントに是非一言お願いします!

サイト開設・運営進行の励みにさせて頂きます。

 

 

 

 


ご覧頂きましてありがとうございます!イラスト、ゲーム、サイトについて等のご感想をぜひ一言お願いします♪ by れっどらーく/ 0 comments

Leave A Reply