Blog

Valveの新ハード「Steam Box」(仮称)が気になる。

steambox

れっどらーくです。

 

ゲーム関連の記事はわりと欠かさず毎日見ています。

 

先日も、PS4の情報がリリースされ、WiiUやら、XBOX360の新型やらと、またも定期的にやってくるハード戦争に突入しそうな感じですね。

そんななか、Steamでも有名なValveとXi3が開発を進めているというハードウェア「Steam Box」(仮称)にいちもくを置いているれっどらーくです。

steambox

 

もともと、Steamでもゲームソフトを購入していたこともあって、家庭の大型テレビに接続してゲームをプレイできるこのハードウェアは魅力ですね。
ソニーやマイクロソフト、任天堂などがゲームハードの代名詞のようになっていますが、新しいメーカーが違う路線で攻めてくるとゲーム業界もいい意味で盛り上がってきそうですね。

グレープフルーツほどのサイズというこのSteamBox。形状はまだ決まっていないようですが、Xi3の製品である「Modular Computer 5 Series」は結構かっこいいデザインです。

 

今後情報公開されるPS、XBOXの新ハードのデザインもどうなるかも楽しみです。

ゲーム業界の今後はさらに加速していきそう。できれば取り残されないようについていきたいものです。

 

参考記事【4gamer.net】

http://www.4gamer.net/games/198/G019878/20130108026/

 

 


ご覧頂きましてありがとうございます!イラスト、ゲーム、サイトについて等のご感想をぜひ一言お願いします♪ by れっどらーく/ 0 comments

Leave A Reply